きしばた

吉田のソウルフード
ドラカツって、皆さん知ってます?


きしばた
▲ドラカツ1000円
きしばた

国道150線を走りながら
ずっと気になっていたカレーショップに足を踏み入れた。

男性客が多い、みんな
『ドラカツ辛口』を注文しているようなので便乗。
なるほど、まずは、その場でライスとカレールーを炒めて
ドライカレーをつくる。
そして相方がカツを揚げる。たぶんラードをきかせている。
ドライカレーの上にカツをのせて
そのうえからカレーをかければドラカツの出来上がり。
中日ドラゴンズファンには本当に喜ばれるネーミング。

うまみというか甘みの少ないカレー。スパイシーとも言いがたい。
でも、なんかカツの風味とマッチングで
これはこれでクセになる味だ。

しかし、知らなければ入りづらい店構えで損してるけど
あとからあとから客がきます。

恐るべし吉田のソウルフード、ドラカツ&きしばた。


静岡県榛原郡吉田町住吉701−5
0548-32-0011
営業時間 11:00~20:00
定休日 第3水曜日・木曜日


大きな地図で見る



同じカテゴリー(えんナビ山下隆宏の食べ歩き)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きしばた
    コメント(0)